博多シティ周辺の素敵な宿泊ホテル紹介!イルミネーションを心ゆくまで楽しめます

イルミネーション

JR博多シティのイルミネーションは、毎年非常に盛況でカップルにも非常におすすめのクリスマスデートスポットとなっています。

イルミネーションは日が沈んだ夜がきれいですので、カップルの中には周辺で一泊する方も多いと思います。

そこで今回は、JR博多駅周辺のカップルにおすすめな宿泊施設をご紹介していきたいと思います。

JR博多シティ周辺に宿泊したら絶対外せないスポット

JR博多駅のイルミネーションを楽しむ場合、いくら駅の目の前でも日帰りだと終電の時間が気になってしまいます。

しかし、宿泊をすれば終電の時間を気にすることなくイルミネーション以外にも博多の夜を楽しむことが出来ます。

そんなJR博多シティ近くで一泊するなら、観光スポットを巡るかグルメを堪能するかのどちらかになると思います。

まず、観光をするなら比較的博多駅から近いスポットなら

 

キャナルシティ博多

 

がおすすめです。

なぜなら、キャナルシティ博多はJR博多駅から直進して辿り着くことが出来る上に、徒歩圏内だからです。

 

また、キャナルシティ博多のイルミネーションも、JR博多駅のイルミネーションとはまた違った雰囲気のイルミネーションなので、飽きずにカップルでも楽しむことが出来ます。

キャナルシティ博多のイルミネーションはこちら>>>

 

引用:https://canalcity.co.jp/

また博多はグルメも美味しいお店がたくさんあります。

特に博多駅周辺は本当に飲食店が多いので、どこにしようか迷ってしまうかもしれません。

そんな時はJR博多駅の9階と10階の飲食店専門フロアの

 

シティダイニングくうてん

 

に行かれることをおすすめします。

博多シティくうてんおすすめ厳選5店はこちら>>>

 

というのも、9階と10階の高層階にある飲食店街なので、どのお店に入っても博多の夜景を一望しながら食事が出来るからです。

ですので、カップルには非常におすすめの飲食店街になります。

しかし、クリスマスシーズンはカップルや家族連れで賑わうので事前に目ぼしいお店を予約しておいた方が良いです。

カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊ホテルの紹介

JR博多駅周辺はビジネス街でもあるため、観光型ホテルからビジネスホテル・カプセルホテルまでたくさんの宿泊施設があります。

 

そんなJR博多駅周辺の宿泊施設の中で、カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊施設が以下の3つになります。

  1. ウィズ・ザ・スタイル福岡
  2. ホテル日航福岡(Hotel Nikko Fukuoka)
  3. ANAクラウンプラザホテル福岡(ANA Crowne Plaza Fukuoka)

ウィズ・ザ・スタイル福岡

引用:https://www.withthestyle.com/room/

個人的には、カップルにはこちらのホテルが一押しです。

客室は16部屋と少ないですが、全室テラス付・スイートルーム仕様というラグジュアリー・ホテルです。

 

シャンパンなど部屋のドリンクはオールフリー、客室で受けられるアロマトリートメントや、24時間利用できる予約制のスパ・ジャグジーなどもあるので、カップルには非常におすすめです。

 

また、最上階には宿泊者限定のラウンジもセルフで楽しむことが出来ます。

眺めの良いラウンジで、彼女との思いでを作ってください。

場所的には、博多駅から徒歩7分なので、立地も抜群な高級ホテルになります。

ホテル日航福岡(Hotel Nikko Fukuoka)

引用:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/

何といってもおすすめポイントは、博多駅直結という抜群のアクセスの良さです。

上品な雰囲気の客室でゆっくりと過ごすことができるため、カップルにも非常におすすめの高級ホテルになります。

 

また館内には「和・洋・中・ブッフェレストラン・鉄板焼き・お寿司」など様々な飲食店が入っているため、食事も楽しめて優雅なひと時を過ごすことが出来ます。

2020年は、新型コロナウィルスの影響で福岡のイルミネーション点灯スポットを密を避け分散させる目的から、有名ホテルなどでも例年以上に豪華なイルミネーションを見ることが出来ます。

 

ホテル日空福岡も、Go toトラベルでの観光客を見越した豪華なイルミネーションを今年は見ることが出来ると思います。

ANAクラウンプラザホテル福岡(ANA Crowne Plaza Fukuoka)

引用:https://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/stay/

3つ目が「ANAクラウンプラザホテル福岡」です。

こちらも博多駅から徒歩5分圏内の好立地な高級ホテルになります。

館内プール・フィットネスジムやサウナや時間ごとに内容の変わるラウンジサービスなどの利用ができます。

 

また、朝食は博多近郊で採れる食材を使用しているため、福岡グルメも楽しむことが出来ます。

 

今回ご紹介しているホテルも含めた、JR博多駅へのアクセス方法に関しては、以下の記事で紹介しているので参考にされてみてください。

 

博多シティのアクセス情報はこちら>>>

 

会場近くでおすすめのリーズナブルな宿泊ホテルの紹介

ここでは、JR博多駅周辺のリーズナブルな宿泊ホテルをご紹介したいと思います。

JR博多駅にはリーズナブルなホテルもたくさんありますが、中でもおすすめなのが次の2つになります。

  1. 東洋ホテル
  2. 博多第一ホテル

東洋ホテル

引用:https://www.toyohotel-fuk.co.jp/

ビジネスホテルでありながら、全室にブランド制のベッドと無料Wi-Fiを完備している昔ながらの雰囲気のホテルです。

もちろん、JR博多駅からは徒歩圏内なのでアクセスも抜群です。

部屋数も269部屋あるため、事前に予約しておけば確実に宿泊することが出来ます。

博多第一ホテル

引用:http://hakata-daiichi-h.sakura.ne.jp/

博多駅に昔からあるシンプルなビジネスホテルになります。

しかし、ホテル内には日本料理店が入っており、朝食は和洋折衷の様々な朝食を食べることが出来るため、根強い人気のホテルです。

客室のベッドも大きめなので、リーズナブルに泊まりたいカップルにおすすめです。

宿泊ホテル紹介のまとめ

今回は、JR博多駅周辺のおすすめ宿泊ホテルを中心にご紹介してきました。

JR博多駅周辺は本当に宿泊施設がたくさんあるので、ぜひ一泊してイルミネーション以外にも福岡の夜を楽しんだ方が良いです。

昼間はビジネスマンでいっぱいのJR博多駅ですが、夜になると一変してまた違った雰囲気を楽しむことが出来ると思います。

もちろんイルミネーションがメインにはなりますが、イルミネーション以外にも楽しむことが出来るので、JR博多シティのイルミネーションを観に来た際は、ぜひ一泊されることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました