キャナルシティ博多周辺の素敵な宿泊ホテル!イルミネーションを満喫

イルミネーション

イルミネーションと言えば、夜の方が盛り上がるのが一般的です。

ですので、クリスマスデートではお泊りをして楽しむカップルも多いと思います。

キャナルシティ博多のイルミネーションも、ゆっくり楽しみたいならぜひ宿泊するのをおすすめします。

今回は、キャナルシティ博多のイルミネーションを存分に楽しめる宿泊ホテルと楽しみ方をご紹介したいと思います。

キャナルシティ博多周辺に宿泊したら絶対外せないスポット

キャナルシティ博多のイルミネーションを楽しむ場合、日帰りだと終電の時間を気にしなければなりません。

しかし、宿泊すれば時間を気にすることなく、キャナルシティ博多だけではなく福岡の夜を楽しむことが出来ます。

 

中州周辺は福岡県内で有数の屋台が店を構えているので、屋台を堪能するのも良いでしょう。

また、キャナルシティ博多は九州一の繁華街でもある中州にかなり近い距離にあるので、夜も賑やかです。

繁華街と言うと、キャバクラやホストをイメージするかもしれませんが、

 

中洲の場合は絶品料理を提供する飲食店が数多く軒を連ねています。

 

ですので、もちろんキャナルシティ博多内のレストランで楽しむのも良いですが、グルメなカップルなら中州まで足を運んでみるのも良いと思います。

繁華街なので、基本的に

 

中州周辺の飲食店は夜中~明け方まで営業している

 

ことも多いです。

そして、その

 

多くの飲食店が全部屋個室のお店

 

なので、カップルで行ってもゆっくり楽しむことが出来ます。

そんなカップルにおすすめの店舗が次の3つになります。

 

【博多魚鮮水産 中州店】

引用:https://www.chimney.co.jp/shop/uosen/nakasu/

福岡は玄界灘に面しているため海産物も非常に新鮮で、全国的にも評判が良いです。

そんな新鮮な海産物も贅沢に使用している居酒屋なので、ヘルシーでありながらリーズナブルに提供されているため、カップルでも非常におすすめの居酒屋となっています。

 

 

【チーズ×肉バル マシェール 中州店】

引用:https://cher.owst.jp/

女性なら苦手な人が少ないチーズフォンデュが大人気の個室居酒屋です。

お洒落な店内なので、カップルで行くのも非常におすすめですし、洋食メインでもあるのでクリスマス雰囲気を味わうことが出来ると思います。

クリスマスに彼女と行くなら、やはりここでしょうね。

 

 

【和の個室空間 桜坂 中州店】

個室でゆっくりとくつろぐことが出来る居酒屋なので、カップルにも非常に人気があります。

クリスマスに和食というのも意外な組み合わせですが、「和の個室空間 桜坂 中州店」は非常に

 

お得なクーポン

 

がたくさんあるので、カップルで好きなクーポンを選んで賢く美味しく食事をするのにおすすめです。

カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊ホテルの紹介

キャナルシティ博多には、以下の2つのちょっと豪華なホテルが併設されています。

 

  1. キャナルシティ・福岡ワシントンホテル
  2. グランドハイアット福岡

 

【キャナルシティ・福岡ワシントンホテル】

引用:https://washington-hotels.jp/fukuoka/

「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」は、キャナルシティ博多内に直結しているビジネスホテルになります。

ビジネスホテルですが観光客やカップルのお客様も非常に多いです。

何より「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」は

 

食事が非常に豪華で美味しいと評判のホテル

 

です。

もちろん、館内からキャナルシティ博多内のイルミネーションの景観も楽しむことが出来ます。

階数が上の階になるとキャナルシティ博多の景観というよりは、福岡市内の夜景を一望出来ます。

 

ですので、キャナルシティ博多のイルミネーションも博多の夜景も楽しむことが出来るホテルとなっています。

ビジネスホテルなので、比較的リーズナブルな料金となっているため、若いカップルにもおすすめです。

 

【グランドハイアット福岡】

引用:https://www.hyatt.com/en-US/hotel/japan/grand-hyatt-fukuoka/fukgh/photos-reviews

画像を見ても分かる通り、キャナルシティ博多のイルミネーションの目の前にあるホテルになります。

「グランドハイアット福岡」は結婚式なども開かれているホテルなので、ビジネスホテルよりは

 

宿泊料金は高め

 

になっています。

また、「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」と同様、客室からはキャナルシティ博多のイルミネーションと言うよりは、

 

博多の夜景を一望出来るような客室

 

となっています。

画像の中のガラス張りになっている場所はレストランやバーなどの飲食店となっています。

大好きな彼女とイルミネーションを見てお泊りするなら、ちょっと贅沢してこちらに泊まれば、きっと楽しい夜になるでしょう。

 

これだけ素晴らしいとキャナルシティ博多のイルミネーションがどこで開催されるか気になりますね。

会場へのアクセスに関しては、以下の記事で詳しく書いていますので参考にしてみてください。

 

キャナルシティ博多のアクセスについてはこちら>>>

 

会場近くでおすすめのリーズナブルな宿泊ホテルの紹介

実は、キャナルシティ博多はJR博多駅からも徒歩圏内なので、ビジネスホテルもたくさんあります。

そこで、キャナルシティ博多から徒歩3分圏内のリーズナブルな宿泊施設を2つご紹介したいと思います。

 

【コートホテル博多駅前】

地図を見ても分かる通り、キャナルシティ博多の目の前にあるビジネスホテルです。

価格帯も非常にリーズナブルで、キャナルシティ博多だけではなく中州や博多駅内の商業施設にも徒歩で行ける範囲にあるため立地が抜群に良いです。

 

また美容用品などの無料貸し出しも出来るので、女性にも人気のホテルとなっています。

【天然温泉袖湊の湯ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前】

天然温泉袖湊の湯ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前」もキャナルシティ博多から徒歩1分圏内のビジネスホテルになります。

何より、施設名にもなっていますが

 

天然温泉を完備

 

しているため、シャワーだけではなく温泉にもゆっくり入りたいカップルにおすすめです。

先に紹介した「コートホテル博多駅前」よりは、若干宿泊料金は高くなりますが温泉に浸かってゆっくりしたいカップルにおすすめです。

 

他にもキャナルシティ博多は、九州一の繁華街「中州」とも近いため、安いホテルもたくさんあります。

リーズナブルな温泉もいいですが、やはり年に一度のクリスマスのイベントです。

大好きな彼女の記憶に残る夜にする為には、少し無理しても豪華な

 

グランドハイアット福岡

 

に泊まって、楽しいひと時を過ごしてください。

宿泊ホテル紹介のまとめ

今回は、キャナルシティ博多を中心に福岡の夜を宿泊して楽しむのにおすすめの飲食店や宿泊施設をご紹介してきました。

キャナルシティ博多は、JR博多駅からも天神地区からも繁華街の中州からも徒歩圏内にある非常に立地条件の良い商業施設です。

 

またビジネスマンが多く訪れる地方でもあるため、宿泊施設は本当にたくさんあります。

しかし、彼女と一緒ではどこでも良いというわけにはいきません。

キャナルシティ博多に近くて、豪華な

 

「グランドハイアット福岡」

 

に泊まって、彼女との楽しい思い出を作ってください。

博多の夜は、昼間とは全く異なる風景になるので、宿泊ならではの楽しみ方も出来るため是非1泊されて福岡の夜を堪能することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました