マリノアシティ福岡の周辺ホテル紹介!イルミネーションを心ゆくまで楽しめます

イルミネーション

マリノアシティ福岡のイルミネーションは、商業施設内の至るところが色鮮やかに彩られるため、カップルは非常に楽しむことが出来ます。

そして、クリスマスイルミネーションは日が沈んだ夜がメインなので、2人きりの夜を楽しむために宿泊されるカップルも多いと思います。

今回は、マリノアシティ福岡のイルミネーションを存分に楽しめる宿泊施設をご紹介したいと思います。

マリノアシティ福岡周辺に宿泊したら絶対外せないスポット

マリノアシティ福岡のイルミネーションを楽しむ場合、日帰りだと終電の時間などを気にしなければなりません。

しかし、宿泊すれば時間を気にすることなく、マリノアシティ福岡周辺をたっぷりと満喫することができます。

引用:https://www.marinoacity.com/

マリノアシティ福岡は海に面しているため、早起きをして朝日に照らされた海を眺めながら朝食を採ると普段の生活とは違う雰囲気を味わうことが出来ます。

また、夜になれば夜景を一望出来る全面オーシャンビューのレストランで本格フレンチを味わうことも出来ます。

マリノアシティ福岡内にも飲食店はたくさんありますが、どうしても賑わってしまいます。

ですので、カップルで行かれる場合は、ホテルのレストランでゆっくり食事をとるのも宿泊される際におすすめだと思います。

またマリノアシティ福岡は、商業施設であると同時に数多くのアウトレット品を扱うアウトレットモールでもあります。

ですので、ショッピングをするだけでも1日楽しむことが出来ます。

マリノアシティ福岡のシンボルとも言える巨大観覧車「スカイホイール」は、乗ったことが無いのでしたら一度乗ってみるのもおすすめです。

福岡は街中に空港があるため、建物の高さ制限があり東京のような高層ビルが少ないので、非常に景色が良いです。

また、2019年にオープンした屋内型スポーツアスレチック施設NOBOLTは、土日祝日になると入場券が必ず完売になるほど人気施設となっています。

引用:https://www.taito.co.jp/NOBOLT#ABOUT

国内最大級の屋内型体験施設なので、アクティブなカップルには非常におすすめです。

  • ゆっくりとマリノアシティ内をショッピングするのも良し
  • 屋内型体験施設で思いっきり身体を動かすのも良し

と言った、それぞれのカップルに合わせたデートが出来ると思います。

カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊ホテルの紹介

マリノアシティ福岡には、すぐ近くにホテルマリノアリゾート福岡という西洋の雰囲気漂うお洒落なホテルがあります。

引用:http://marinoaresort.co.jp/stay/

結婚式場を併設しているホテルなので、お洒落で高級感のありカップルにも非常に人気です。

また、目の前がすぐ海なので海から見える福岡の夜景を一望しながら食事を楽しむことも出来ます。

「早割りプラン」や「アニバーサリープラン」など、様々な宿泊プランがあるので、クリスマスの想い出作りにもおすすめです。

「ホテルマリノアリゾート福岡」を含めた、マリノアシティ福岡へのアクセス方法に関しては、以下の記事でご紹介しているので参考にされてみてください。

マリノアシティ福岡へのアクセス情報はこちら>>>

会場近くでおすすめのリーズナブルな宿泊ホテルの紹介

上記で紹介しました「ホテルマリノアリゾート福岡」は、宿泊料金が少し高めです。

しかし、「ホテルマリノアリゾート福岡」以外にもマリノアシティ福岡周辺には宿泊施設があります。

その宿泊施設が「いずみやビジネスホテル」です。

引用:https://www.izumiya-hotel.com/index.shtml

庶民的なビジネスホテルとなっており、宿泊料金も非常にリーズナブルです。

また、マリノアシティ福岡周辺は都市高速も走っているため、カップル向けのホテルもたくさんあります。

カップルでしたら、そういったホテルに宿泊するのも良いと思います。

宿泊ホテル紹介のまとめ

今回は、マリノアシティ福岡周辺の宿泊施設情報をご紹介してきました。

マリノアシティ福岡のイルミネーションをたっぷり満喫するなら、断然ホテルマリノアリゾート福岡がおすすめです。

少し、宿泊料金は高めですがカップルにとっては非常に忘れられないクリスマスになると思います。

また車で来られる際は、少し移動すれば民泊施設などもあります。

しかし、せっかくの年に一度の彼女とのイルミネーションですので、2人の想い出を作るならぜひ、ホテルマリノアリゾート福岡に宿泊されるのをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました