福岡ももち☆ブルーライトイルミネーションの素敵な宿泊ホテル紹介

イルミネーション

福岡タワーももち☆ブルーライトイルミネーションは、福岡タワーから夜景を観ることも出来ますし、イルミネーションそのものを楽しむことも出来ます。

イルミネーションの醍醐味は夜なので、2人っきりの夜を楽しむために宿泊されるカップルも多いと思います。

 

そこで今回は、福岡タワー周辺のカップルにおすすめな宿泊施設をご紹介したいと思います。

 

2020年はももち☆ブルーライトイルミネーションの開催は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止になっています。

福岡タワー周辺に宿泊したら絶対外せないスポット

福岡タワーももち☆ブルーライトイルミネーションを楽しむ場合、日帰りだと終電の時間が気になってしまうと思います。

しかし、宿泊すれば終電の時間を気にすることなく、クリスマスデートを楽しむことが出来ます。

そんな福岡タワー周辺のおすすめスポットは

 

マークイズももち

 

という大型商業施設です。

引用:https://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/facility/

2018年に完成したかなり新しい商業施設で、飲食店・ショッピング・映画館・スーパーなどがテナントとして入っており、地元の方にも人気です。

イルミネーションを観に行く前のお昼からデートを楽しんでも良いですし、営業時間も比較的遅くまで営業しているため、イルミネーションを観た後に訪れるのもおすすめです。

 

営業時間はテナントの種類によって異なるので参考にしてみてください。

  • ショップ・サービス・フード・カフェ・フードコート:10:00~21:00
  • レストラン:11:00~22:00

 

飲食店もたくさん入っているので、マークイズで食事をされても良いと思います。

引用:https://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/facility/

カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊ホテルの紹介

福岡タワー周辺で一番のおすすめ宿泊施設は、あの有名なヒルトングループが手掛ける

 

Hilton Fukuoka Sea Hawk

 

です。

引用:https://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/info

超高級ホテルとしても有名なヒルトンホテルなので、クリスマスの特別な夜に一泊するのに非常におすすめです。

総客室1053室全てが福岡の夜景を一望出来るため、ホテルからも福岡タワーのイルミネーションも観ることが出来ます。

 

また、「早期割引プラン」・「特別プラン」・「期間限定プラン」など、様々な宿泊プランがあるのでぜひカップルで一泊したい宿泊施設となっています。

福岡タワーからも徒歩圏内で行けるため、福岡タワーのイルミネーションを観て一泊するならぜひヒルトンホテルでの宿泊をおすすめします。

今回ご紹介しているホテルも含めた、福岡タワーへのアクセス方法などに関しては、こちらの記事でご紹介しているので参考にしてみてください。

 

福岡タワーももち☆ブルーライトイルミネーションのアクセスはこれで決まり!

 

会場近くでおすすめのリーズナブルな宿泊ホテルの紹介

上記で紹介した「Hilton Fukuoka Sea Hork」は少し宿泊料金が高めです。

もう少しリーズナブルにとお考えのあなたには、「Hilton Fukuoka Sea Hork」以外にも福岡タワー周辺には2か所ほど宿泊施設があります。

  1. シーサイドホテルツインズももち
  2. ザ・レジデンシャルスイート・福岡

 

こちらも詳しく見ていきましょう。

シーサイドホテルツインズももち

引用:http://www.ihwgroup.co.jp/room/

シーサイドホテルツインズももちは、ビズネスホテルですがカップルや家族連れにもおすすめなダブルベットの部屋を多数ご用意しているホテルです。

福岡タワーからも徒歩圏内で、比較的リーズナブルな価格なので安く済ませたいカップルにおすすめです。

ただ、クリスマスシーズンは混み合う可能性がありますので、事前に予約しておくことをおすすめします。

 

ザ・レジデンシャルスイート・福岡

引用:https://www.trs-fukuoka.co.jp/roomtype/double.html

2つ目のおすすめ宿泊施設は、「ザ・レジデンシャルスイート・福岡」です。

ビジネスホテルとしても利用出来ますが、カップルや団体旅行者向けの広々とした客室も用意されているため、どちらかと言えば観光客向けのホテルになります。

 

「バースデープラン」のようなスペシャルプランも用意されているため、リーズナブルだけど特別な夜を過ごしたいカップルにおすすめな宿泊施設となっています。

こちらも、クリスマスシーズンは多少の混雑が予想されるので、確実に宿泊されたい場合は事前に予約しておくことをおすすめします。

宿泊ホテル紹介のまとめ

今回は、福岡タワー周辺の宿泊施設とおすすめスポットをご紹介してきました。

福岡タワーのイルミネーションを堪能しながら、贅沢な夜を過ごしたいのなら

 

Hilton Fukuoka Sea Hork

 

がおすすめです。

高級ホテルなので少し宿泊料金は高めですが、特別な夜を過ごしたいならぜひおすすめしたいホテルです。

どうしても予算がと思われる方は、先のリーズナブルな二件のホテルも検討されると良いでしょう。

 

しかし、やはり大切な人との特別なクリスマスデートになると思いますので、2人の想い出を作るならちょっと頑張って、ぜひ

 

Hilton Fukuoka sea Hork

 

に宿泊されることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました