天神の警固公園クリスマスイルミネーションの観覧料金情報!2020

イルミネーション

福岡市天神の警固公園で行われる、イルミネーションイベント「TENJIN HIKARI SQUARE」は県内屈指の人気となっています。

しかも、天神駅に隣接の公園で行われてアクセスが非常に良いため、期間中はカップルや家族連れに人気のスポットとなっています。

 

今回は、そんな警固公園のイルミネーションの気になる観覧料金や見どころを周辺施設のイベント情報と合わせてご紹介していきたいと思います。

2020年度の警固公園のイルミネーションは、新型コロナウィルス感染防止のため中止になっています。

警固(けご)公園内の観覧料金とメインイルミネーションの紹介

まず、警固公園のイルミネーションはなんと嬉しいことに、

 

入場料無料で楽しむことが出来るクリスマスイベント

 

となっています。

正直「入場料無料」と言われると、ショボい印象がありますが警固公園のイルミネーションは非常に煌びやかで毎年盛大に開催されています。

中でも一番のイベントは、やはり

 

「オープニングセレモニー」

 

ではないかと思います。

もちろん、

 

セレモニーも入場料無料

 

となっています。

吹奏楽団の演奏から始まり、次々とクリスタル色を中心としたイルミネーションが点灯していく様は、非常に幻想的です。

その他にも、公園での開催なので敷地内の木々や花壇も煌びやかに電飾されているため、

 

どこを歩いても映えるスポットだらけ

 

です。

無料にも関わらず、壮大で幻想的なイルミネーションは非常におすすめです。

点灯時間や期間を知りたい方は、こちらで紹介しています。

 

天神の警固公園クリスマスイルミネーションの期間と点灯時間を紹介!2020

 

公園内「天神ヒカリスクエア」光る列車の料金はいくら

警固公園のイルミネーション内は、基本的に入場料無料です。

しかし、目玉となる

 

イルミネーション列車のみ乗車料金が300円必要

 

となります。

このイルミネーション列車はお子様に非常に人気のイベントなっているため、警固公園のイルミネーションは大人も子供も楽しむことが出来るクリスマスイベントとなっています。

乗らずに写真を撮るだけも出来るので、警固公園のイルミネーションに訪れたら一度は生で見てみて欲しいです。

 

もちろん、カップルで乗車している方も多いのでカップルで乗ってみるのもおすすめです。

人気の

 

イルミネーション列車の運行時間

 

、こちらで紹介しています。

 

天神の警固公園クリスマスイルミネーションの期間と点灯時間を紹介!2020

 

天神クリスマスマーケットのイルミネーションの料金情報

天神のイルミネーションと言えば、警固公園のイルミネーションだけだと思われることが多いのですが、実は他にもイルミネーションイベントは開催されております。

それが、福岡市役所前の「ふれあい広場」という場所で行われている

 

「福岡クリスマスマーケット」

 

です。

警固公園のイルミネーションは中止になっていますが、クリスマスマーケットは開催しています。

こちらも、

 

入場料は無料

 

になっています。

ただし、新型コロナウィルス感染防止のため用意されているテーブルが満席になった時点で、入場制限が掛かるようなっています。

場所は、警固公園から西鉄天神駅を挟んだ反対側に立地している福岡市役所前の大きな広場になります。

地図を見ても分かる通り、警固公園の反対側に位置しています。

しかし、徒歩で行っても3分以内で行ける距離なので、期間中は

 

警固公園とふれあい広場を往復される方も多い

 

です。

詳しい開催時間を知りたい方は、こちらで紹介しています。

 

天神の警固公園クリスマスイルミネーションの期間と点灯時間を紹介!2020

 

警固公園のイルミネーションと異なり、ふれあい広場のクリスマスマーケットは「ヨーロッパのクリスマス」をテーマにしています。

引用:http://christmas-market.jp/tenjin/

ですので、100体を越えるサンタクロースの人形やくるみ割り人形などが並んでおり、外国にいる雰囲気を味わうことも出来ます。

もちろん、飲食も可能で

 

その場で焼いてくれるローストチキンホットワインなどのアルコールも販売

 

されています。

また、可愛らしいマグカップやキーホルダーなどの物販も行われています。

映えるスポットもたくさんあるため、ふれあい広場のクリスマスマーケットも警固公園のイルミネーションとセットで足を運んで見てはいかがでしょうか。

観覧料金情報のまとめ

今回は、警固公園のイルミネーションとその周辺施設の入場料やおすすめポイントなどをご紹介してきました。

警固公園のイルミネーションとふれあい広場の「クリスマスマーケット」は、立地場所も近いためセットで訪れるカップルや家族連れが多いです。

 

クリスマスシーズンは、天神地区自体が普段とは違う雰囲気になっているので、観光客にも非常に人気となっています。

どちらも、

 

入場料のみでしたら無料なので雰囲気だけを味わいたい方にもおすすめ

 

です。

地元民から見ても、おすすめスポットの一つでもあるのでまだ訪れたことが無い方は、今年のクリスマスに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました