天神の警固公園クリスマスイルミネーションの素敵な宿泊ホテル紹介!

イルミネーション

福岡天神の警固公園のイルミネーションは、基本的に夜がメインで一番楽しむことが出来るイベントです。

ですので、カップルの中には1泊してゆっくり楽しもうと思っている方も多いと思います。

そこで、今回は警固公園のイルミネーションを中心に、天神の夜を楽しむためのおすすめプランや会場近くのおすすめ宿泊施設についてご紹介していきたいと思います。

2020年度の警固公園のイルミネーションは、新型コロナウィルス感染防止のため中止になっています。

警固公園周辺に宿泊したら絶対外せないスポット

電車で天神の警固公園を含めたイルミネーションを観に行く場合、日帰りだと帰りの電車の時間を気にしなければなりません。

しかし、宿泊すれば夜遅くまで天神の夜を思いっきり楽しむことが出来ます。

 

独身の方や友人同士で訪れるなら、九州一の繁華街でもある中州をおすすめしますが、カップルで訪れるとなると天神内で夜を楽しんだ方が良いと思います。

中でも一番のおすすめは、やはり

 

屋台

 

だと思います。

天神周辺にも夜になると、博多名物を中心とした屋台が軒を連ねます。

全盛期に比べたら屋台の数も減っていますが、それでも世界中から観光客が訪れており異文化交流も出来て、非常に楽しむことが出来ると思います。

次におすすめなのが、夜遅くまで開いているいわゆる

 

「夜カフェ」と呼ばれるお洒落スポット

 

です。

実は、天神地区は屋台以外にも力を入れており、若い女性が好きな

 

映えるスイーツ店やカフェがたくさんあります。

 

営業時間も

 

24:00まで営業しているカフェも多い

 

ので、ホテルに帰る前にちょっと甘い物を食べて帰ったり、テイクアウトも出来ます。

天神にある夜カフェとしておすすめなのが、次の3店舗です。

 

【マヌコーヒー大名店】

「マヌコーヒー」は福岡市内を中心に展開しているコーヒーショップです。

営業時間も24:00まで営業しているため、宿泊するカップルにもおすすめの夜カフェスポットです。

 

コーヒー豆にもこだわっており、コーヒーだけでも20種類ほどメニューがあります。

映える商品もたくさんあるので、女性を連れて行けば喜んでくれるお店だと思います。

 

【Shelly Beach by Manly Australian Cafe&Bar 天神店】

警固公園から徒歩10分ほどの場所にある、パンケーキが有名なカフェです。

バーでもあり、お酒の種類も豊富なのでお洒落な大人の夜を満喫できるカップルにおすすめのお店です。

もちろんフードメニューも豊富で、隠れ家的雰囲気のあるお店なので男性でも楽しむことが出来ます。

 

【cafe & magic bar child station】

バーテンダーでもありマジシャンでもあるオーナーが営んでいるカフェ&バーです。

警固公園からも程よい距離にあるため、徒歩でもすぐに行けます。

何より

 

営業時間が深夜3:00

 

までなので、宿泊をするならゆっくりと楽しむことが出来るお店です。

マジシャンでもあるオーナーの

 

マジックの種類は300種類

 

もあるので、お客様を退屈させることがないため、カップルで行っても非常に楽しむことが出来ると思います。

カップルにおすすめのちょっと豪華な宿泊ホテルの紹介

警固公園は、駅近なので宿泊施設も充実しています。

特に警固公園から近くておすすめの宿泊施設は、以下の3か所です。

 

【ソラリア西鉄ホテル福岡】

地図を見ても分かるように、警固公園の目の前にある宿泊施設です。

ホテル内も非常に綺麗で、宿泊する部屋によっては警固公園のイルミネーションを真上から見下ろすことも出来ます。

 

ソラリア西鉄ホテル福岡は

 

クリスマスシーズンはカップルに非常に人気の宿泊施設

 

になっています。

 

彼女と泊まるなら、ここがおすすめです。

ソラリア西鉄ホテルは、「ソラリアプラザ」という複合施設の中にあります。

その為、同じ館内でレストラン街や映画館もありますので、楽しい夜になりそうです。

 

ソラリア西鉄ホテル福岡自体、年間を通じて宿泊客は多いので、クリスマスシーズンに宿泊をするなら

 

早めに予約をしておいた方が良い

 

です。

 

【ホテルユニゾン福岡天神】

2つ目は警固公園から道路を挟んだ場所にある「ホテルユニゾン福岡天神」です。

ソラリア西鉄ホテル福岡同様、天神の中心部に立地しているため

 

アクセスも抜群で観光客やカップルに人気

 

です。

また、警固公園から近いこともありクリスマスシーズンはカップルの宿泊者が増加します。

ですので、ソラリア西鉄ホテル福岡同様に早めの予約がおすすめです。

 

【リッチモンドホテル天神西通】

こちらのホテルも、警固公園の近くにある宿泊施設です。

すぐ近くにラウンドワンもあり、夜遅くまで楽しむことが出来ます。

また

 

福岡県内有数のお洒落タウンでもある大名地区にも近い

 

ので、若いカップルには非常に人気の宿泊施設となっています。

 

警固公園イルミネーションの会場場所やアクセスに関しては、以下の記事で詳しく書いていますので参考にしてみてください。

 

天神の警固公園クリスマスイルミネーションへのアクセスはこれで決まり!

 

会場近くでおすすめのリーズナブルな宿泊ホテルの紹介

先に紹介した宿泊施設は、正直なかなかの宿泊料金なので、金銭的に余裕のあるカップルにおすすめです。

そして他にも、警固公園周辺には沢山の宿泊施設あります。

もちろん、なるべくお金を掛けたくないカップルにおすすめの宿泊施設もあります。

 

【TRIP POD FUKUOKA-snack&bed-】

こちらも、警固公園から近い距離に立地している宿泊施設ですが、カプセルホテル的な要素の強い宿泊施設です。

ですので、

 

立地が良いのに宿泊料金は格安

 

なので、カップルというよりはお金を掛けたくない友人同士におすすめです。

ただ、本当に宿泊するだけを目的としているので、その他のサービスを利用したい場合は追加料金が掛かります。

 

天神地区は安く泊まれるホテルがたくさん建っているので、カップルに合った施設を活用しても良いかもしれません。

 

警固公園周辺は、天神地区の中でも中心部に位置しているので

 

こだわりや条件さえ気にしなければ宿泊施設は山ほどある

 

と思って良いと思います。

しかし、大好きな彼女とのお泊りイルミネーションですから、少し頑張って「ソラリア西鉄ホテル福岡」を予約されると良いと思います。

 

宿泊ホテル紹介のまとめ

今回は、天神の警固公園のイルミネーションを含めた天神の夜を楽しむためのおすすめな宿泊施設

 

「ソラリア西鉄ホテル福岡・ホテルユニゾン福岡天神・リッチモンドホテル天神西通」

 

をご紹介してきました。

せっかくのクリスマスイベントを大好きな彼女と過ごすのですから、ホテルや食事は少し贅沢したいですね。

3つのホテルともおすすめですが、中でも個人的には

 

「ソラリア西鉄ホテル福岡」

 

がおすすめです。

先にもご紹介しましたが、ソラリア西鉄ホテルに泊まれば、「ソラリアプラザ」という複合施設の中にあるのレストラン街でのお食事やイルミネーションだけでなく映画も見れます。

間違いなく、楽しい夜になるでしょう。

 

昼間とは全く違うディープな雰囲気を味わうことが出来る天神の夜なので、一度宿泊してゆっくりと天神の夜を満喫するのも良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました